愛用PCはブルースクリーンで彼氏は名前を呼び間違う

 

私は今書いている原稿がある。絶対にこのPCを壊すわけにはいかない。しかもつい先日SPSSの1年間ライセンスを入手したばかりだから、本当に壊れてはいけない。

エクセルでグラフを作りながらワードで文を打ち込み、ChromeでPDFを開きながら作業をしていた。そこでYouTubeを倍速再生してたってのが悪かったよな。PCくんには負荷をかけたと思うが、だからって死のブルースクリーンになることはないじゃん?しかも2回。さすがに2回目は肝を冷やしたというか神に祈った。

自分はPCには弱い方ではないと思っているけど、全然原理は理解していない一番質の悪い奴。とりあえずこうしてPCから打ち込めるようになっているということはつまり回復してくれたってこと。頑張ってくれた。データは消えないよって書いてあったけど、直前の元気だった状態に戻しますと。一体いつのことをいっているのだろう。いつの状態に戻りました?とりあえず原稿は無事だからそんなに前に戻ったわけではなさそう。

直前にSlackで自分宛に原稿のコピーを送っていたのはナイスだけど、エクセルが飛んだら全然意味ない。むしろこっちかもしれない。調べ直しは無理。日頃から何があってもいいようにしておこうな。

 

彼氏が相変わらず名前を呼び間違う。違う人の名前が書かれたメールを送ってくる。仕事だと言って女と会う。自分は1番目らしいけど、扱いは2番目以下なんじゃないかと思っている。ずっと一対一だと思っていたのに、そうじゃなかったと知った2021。昔ほどの愛情は注げない。というか自分の生活を壊してまで愛情を注いでいたとしてもどうせ2番目が存在するんだろうと思う。最初は自分のこれまでや自分の価値が否定された感じがして悔しかったけどもう何も思っていない。ショックは受けるし残念には思うけど泣き叫んだりするような可愛さはない。心の中で距離を取っていく。

ブルースクリーンから立ち直った戦友と、今日も未来のために戦うのみ。

まずは、バックアップをとっておかないと。何事も。